nijineco’s diary

自然療法やスピリチュアル系の話題を中心に書きますので、読んで頂けたら嬉しいです😊

ざっくりした自己紹介〜トホホな前編〜

美しく勇敢な魂をお持ちのみなさま

はじめまして、高崎市を拠点に4月からFABセラピスト活動していきます nijineco と申します!

まずは自己紹介から、ですが

暗くなりがちな話しなので

なるべく軽さを心がけて書いていきます!

最後まで読んで頂けたら嬉しいです❣️

私がセラピストを目指したのは、精神的にも肉体的にも かなり苦しいと感じて生きてきたからです。

少しでも いま苦しみを感じている方のお手伝いや、楽になるヒントになることができたらと思っています😊

🙀苦しみは大きく分けて3つ

アトピー

生後3〜4ケ月くらいで 脂漏性湿疹と診断され、その後そのままアトピーという診断にかわり 20代後半までステロイド漬けでした(飲んだりつけたり)

あとは小学校いっぱいまで喘息と、自然療法を行うまでは鼻炎にも悩まされました。 典型的なアレルギー体質ですね。

その後のことは後半に書いていきます😓

②自己評価の異様な低さ

両親は 世間の常識は正しい!そこから外れてはいけない❗️というのが躾との考えでした。

そこまでは普通の THE・昭和の親 ですかね?

他と少し違ったのは、母が嫌いな人と結婚してしまった…と ずっと後悔し続けていたこと

幼い頃から父の悪口を聞かされて育ちました。

そして機嫌が悪かったり気に入らないと私に アンタなんてお父さんそっくり❗️と言うのでした。

私は母が言うことは正しい、とバカみたいに思い込んでいて… 父を憎み、自分を恥じていました。

f:id:nijineco:20190306140932j:plain

話しが重いぞ!と トホホ顔の猫登場🐈

③いじめられ体質

自尊心が低い人は 当然いじめの対象になりやすいので、私も小学校3年生頃から いじめられっ子でした。

それは社会人になってからも続き、誰かしら どこの職場に行っても 強い口調で怒り続ける人に出会ってしまうのでした。

次回に続く

他にも家族全体では、幼い弟が亡くなったり 父が脱サラを失敗して極貧生活になったりと 色々ありました。

🙇‍♀️やっぱり暗くて重い話💦

後編はもっと読みやすくなりますので、

どうか次回もよろしくお願いします〜😅

いいねやコメントなどを頂けると励みになり、嬉しいです。 #アトピーと自然療法 #毒親 #イジメ #スピリチュアル #自己価値 設定変更