nijineco’s diary

自然療法やスピリチュアル系の話題を中心に書きますので、読んで頂けたら嬉しいです😊

ざっくりした自己紹介〜光が見えてきた後編〜

美しく勇敢な魂をお持ちの皆さま

こんにちは、FABセラピストのnijinecoです。

お読みくださり、ありがとうございます😊

前編に暖かい反応をくださいまして、

嬉しさと共に本当にホッといたしました。

続きが書きやすいです❣️

アトピー 後編

私が子供の頃は アトピーは大人になったら自然と治る、と言われていましたが…

20代に入っても治らず、おかしいな〜とは思いつつ 向き合えずにいました。

転機は20代後半にじんましんのようになり、「成人型アトピー」と診断されたことでした💦

それでやっと 体質改善しかない❗️と決めて、ステロイドを辞め 漢方薬治療を始めました。

急にステロイドを辞めた反動は凄まじく 生き地獄と感じるほどでした。

酷くなるとやけどのように皮膚が無くなって、傷を塞ぐためのリンパ液が常に出ていました。 f:id:nijineco:20190317143429p:plain トホホ顔ねこ・その2 登場🐈

夜も眠れず精神的にも追いつめられ、 ステロイドではない薬を塗りながら漢方薬を しばらく続けましたが、

その後、腸が良くなれば病気は治ると聞き 厳しい玄米菜食で少食の療法指導を受けました。

2年間 お坊さんみたいな生活をして👨‍🦲 最後は断食もして終わり、 治ったつもりだった頃 気功の先生と巡り合いました。

食事はもちろん大切ですが、心の持ち方と身体の関係や お風呂や♨️でのデトックス法、ナチュラルスキンケアなど 沢山のことを教わりました。

私の中でスピリチュアルなことと自然療法が融合され、それが生きる指針となりました。

その後も年に数ヶ月 やけど状態になりながらも、先生に助けられ なんとかケアすれば普通の肌をキープできるようになりました😭

10年以上も先生にはお世話になり お別れした後の話が前編②③続きになるのですが…

アトピーの話しが長くなってしまったので まさかの 次回へ続く🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

お読みくださいまして、本当にありがとうございました🙏

⚠️漢方薬や玄米菜食療法で良くなる方ももちろんたくさんいますが、私の場合は精神的なことが関わっていた ということをご理解頂けたらと思います。

#アトピー 自然療法 #ステロイドを辞める